『中小企業が中途採用でやるべき戦略』 〜採用コンテンツを用意して自社にあった採用を実現しよう〜(2024年1月23日 対面実施)

2020年以降、採用のフィールドが対面からオンラインへ急速にシフトしました。
新卒採用のみならず中途採用も同様の影響を受け、アフターコロナ時代はオンライン・対面のハイブリッドで複雑な採用活動に多くの企業が頭を悩ませています。

このような多様な採用活動の中で採用したい人を確保するには、求職者の傾向を理解した採用設計が不可欠です。採用コストの大半を母集団形成に割くのではなく、「選ばれる企業」になるために時間と労力を費やすことが成功の鍵となります。

「絶対成功する採用戦略」がないからこそ、採用成功している会社の戦略・戦術を学び、それを自社の採用に落とし込んでいただきたいと考え、リクライブ編集長の二宮氏から『応募が2倍以上!求職者が応募したくなる会社とは』というテーマでワークショップを交えながらセミナーを開催いたします。

本セミナーでは、10名以下のベンチャー企業から1,000名を超えるプライム上場企業まで200社以上支援してきたリクライブが辿り着いたもっとも効果的でシンプルな手法を大公開します。

講演内容

1.求職者が企業に求める情報とは
2.求人掲載の前にマストでやるべき施策
2.採用コンテンツのつくりかたと届け方
3.ワークショップ
  ・自社でできていること、足りないことは?
  ・自社の中途採用における必要な施策をまとめよう
 

講師プロフィール

二宮 翔平
リクライブ(株式会社NKインターナショナル)
編集長/ゼネラルマネージャー

リクライブの編集長であり、責任者。1991年福島県生まれ、札幌育ち。札幌でデザイン系の大学を卒業後、デザイン事務所、ブランディング会社でデザイナー・ディレクター・役員の経験を積む。2020年からリクライブの立ち上げに携わり、リクライブ責任者に就任。47都道府県100大学の学生や多くの求職者と面談し、そこで本来求職者が聞きたかったことを求人企業が発信できていないことを課題だと考え、リクライブを当初のライブ配信型説明会サービスから採用動画サービスにPIVOT。サービスの事業転換から3年で、プライム上場企業含む200社以上・600本以上の採用動画制作に関わり、動画のMCとして企業の魅力を引き出すことが強み。複数のラジオ番組のパーソナリティも活動し、TV、新聞、FMなどのメディア出演も。

形 式

対面

受 講 料

無料

日 程

2024年1月23日 (火)

開始時刻

14:00-16:00
(受付開始13:30)

定員

30名

場所

〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央2-9-8千葉広小路ビル5F

社会保険労務士法人エフピオ

※本セミナーの受付は終了いたしました。

タグ:
法改正 , 社会保険労務士 , 社労士 ,